2006年 05月 09日
オトナへの道
遅まきながら・・・
c0025528_423011.jpg

ただいまトイレトレーニング中。

でもこれって・・・難しい。
ボクはパンツも脱いで、家の中ではお尻を出しっぱなしで生活中です。

というわけで、この間は午前中の3時間の間に、7回もオシッコを部屋の中で飛ばしちゃいました。
その7回目は、ボクの大事なトーマスの木のレールのおもちゃ全部に、じゃ~っ!と引っかけちゃいまして、昨日は、階段の一番上から下へ向けて、じょ~っ!と勢い良くしちゃいまして、そしてBBQをした日曜日は、開いているリビングの窓から中庭に向けてピュ~!としちゃいまして。(これはえらく気持ち良かったです。)
でもその度にママは、「ぎゃ~っ!」と叫んでいました。

ちなみにこの子(↓)もボクの被害者ひとりです。
c0025528_515654.jpg

でもママがすぐに洗って庭に干してくれました。

初め、ボクがあんまり何度も何度もオシッコをそこら中にしちゃうので、とうとうママはプリプリと怒っちゃいました。
ボクは悲しくなって、ママに「おこんないでー。」とお願いしたら・・・ママは落ち込んでとってもとっても反省したようで、次の日から絶対に叫んだりイライラしたりしなくなりました。お願いしてヨカッタ。





ママはすっごく褒めてくれて、目を真っ赤にして、何度も何度も「うれしい。」と、ボクをぎゅーっと抱きしめてくれました。
ボクにはママがこんなにまで喜ぶ理由が、イマイチわかりませんけど。

でも成功したのはここだけで、ボクは今日も元気に、朝から何度もオシッコをもらしては、「ママー、ちっち出たよー。」と教えてます。

だって、トイレでオシッコするのって、難しいんです。
トイレの前に立つと、なぜかオシッコが引っ込んじゃうんだもん。

ボクのオシッコがあんまり勢い良く飛ぶのに、とうとう恐れをなしたママは、ボクにまたパンツとズボンを履かせるようにしたようです。あー、ヨカッタ。やっぱりこれでなくっちゃ。

でも、オトナになる練習って難しいなぁ。
ま、とりあえずこの分だと、ボクがオトナになる日はまだまだ先の話になりそうですけど。
[PR]

by berty | 2006-05-09 03:59 | こども・子育て


<< 豆腐グラタン      最近はまっている物 >>