2006年 04月 21日
パジョン
久々のうちごはんアップです。
最近は忙しくてゆっくりご飯を作る時間がめっきり減り・・・。
大抵午後に急いで下準備をして、それから公園へ連れて行ったりし、そして帰って来てからどどどど~っと作るので、ここ最近は簡単料理ばかり。

今日もその簡単料理のひとつ。

c0025528_12254459.jpg

韓国のお好み焼き。日本ではチヂミと言うはずですが、正式にはパジョンと言う。
具は海老、豚挽き肉、ニラ、キャベツ、椎茸、人参。
それらを炒めて塩とナンプラーでちょっと味付けをし、水で溶いた粉に混ぜて、ごま油でじゅ~っ焼く。

この日の副菜は他にかぶのスープと、それからまたスタッフド椎茸、でした。
c0025528_12292961.jpg


今、友人が来訪していて、なんだかとても楽しい時間を過ごしています。
友人が来ているのだから、もうちょっとご馳走を作るべきなのに・・・気を使わなくていい友人なので、そのまんま手抜きばかり。ゴメンネ!
[PR]

by berty | 2006-04-21 12:21 | うちごはん


<< おめでとう。      マクドナルド >>