2006年 04月 19日
マクドナルド
先週末遊びに行ったシカゴダウンタウン、日曜の朝ご飯はなんとマクドナルドでした。
c0025528_1345338.jpg

マクドナルドは、普段なら絶対に行かない所。一生マックを食べれない、って言われても痛くも痒くもない私・・・??
じゃ、なんで行ったかというと・・・色々事情があった上に・・・且つ、ここ、シカゴのこのマクドナルド店は、50周年記念に建てられたという、ちょっとゴージャスな記念店。興味もあったし、探すのに疲れたし、で入りました。

ちなみにレオは生まれて初めてのマック、でした。(アメリカ生まれなのに?笑)
でもレオには特にマック系の物は食べて欲しくなくて、味覚が育つと言われる3歳までは、ファーストフード系やフライドポテトなんかも食べさせないように・・・と気をつけていたのでした。

さて。
c0025528_1354342.jpg

このマック、外観も、なんだかゴージャス。






広~い場所に、エレベーターが2箇所どでーん!とあって、椅子やテーブルもなんだかチョット高級感が漂う。
c0025528_1362591.jpgc0025528_137095.jpg










こんなお洒落なスペースも。

c0025528_1373693.jpgc0025528_1383100.jpg









メニューは他のマックと変わらないはずだけれど、ソファーにゆったり座って食べると、ちょっと気分も味も違うような。
マックの朝も悪くはないかも・・・とちょっとだけ、思った。かな?(笑)
でももうレオも3歳になるしね~?(笑)

実は、マクドナルド、ここシカゴが発祥の地なのだそう。
シカゴには他にも色々、シカゴが発祥、という物があって驚く。

ちなみにシカゴ出身の有名な人達も多くて、あの『日はまた昇る』、『老人と海』を書いたアーネスト・ヘミングウェイもここで育ったそう。(生まれた場所は違う)
もっとミーハーな所では、マイケル・ジャクソンやハリソン・フォード、ヒラリー・クリントンがシカゴ出身だとか。
シカゴって、ブルースやアル・カポネだけじゃないのね・・・と知る無知な私でした。
[PR]

by berty | 2006-04-19 12:35 | そとごはん


<< パジョン      届いた物 >>