2006年 04月 16日
CHICAGO -Down Town-
週末に1泊でシカゴダウンタウンへお出かけしました。
久々に見る都会。ついこの間まで都会に住んでいたので、なんだか、懐かしいような、知っているような・・・。
c0025528_10392337.jpg

レオが前から動物園に行きたいと度々言っていたので(今住んでいる近くに動物園がない)、リンカーンパークにある動物園へ早速行く。都会の中にある、無料の動物園・・・!

c0025528_10411744.jpg



レオはチンパンジーを探したり、
c0025528_10431777.jpg

フラミンゴを見て興奮したり、
c0025528_10441419.jpg

こんなカルーセルにも乗ったりで、大忙し。
c0025528_1046402.jpg





こんな汽車にまで。
c0025528_1048950.jpg

なんとこれにはレオひとりでご搭乗。(笑)

「ひとりで乗れる?」と聞くと、「ひとりで乗れるよ!」と頼もしい返事が。
車両に乗り込み、自分でドアまで閉める几帳面さを見せ、座席に座ったら、こちらに手を振る余裕。(笑)緑色の車両に、ちょこんとおでこが見えるのが分かるかな?(↓)

c0025528_10551092.jpg
出発しても、目だけ見える(小さいので窓に届かなくて、目しか見えない)お顔で、それはそれは楽しそうに何度も手を振る。

ついこの間まで、「ママといっしょがいい~っ!」とひっつきもっつきだったレオが、ひとりで乗っている姿に、私達も嬉しくて、何度も手を振り返す。
もしかしたら、レオより私達の方が興奮してたりして?
[PR]

by berty | 2006-04-16 10:35 | おでかけ


<< 届いた物      シリアルボウル >>