2006年 04月 12日
双葉になった
先日植えたバジルの芽が、双葉になったよ。かわいい!
レオと一緒に何度も何度も覗き込んでいる。
c0025528_11491047.jpg

こちらはONIONの芽。スラリーンと伸びてます。
c0025528_12164237.jpg

そして今日や~っと他の種も蒔きました。
ネットで注文してすぐに届いたのだけれど、なかなか時間がなくて。
今日蒔いたのは、イタリアンパセリ、チャドウィックトマト、ミント、そしてシソ・・・!
なんとシソの種が売られていたのでした。

Jiffyに植える。
このJiffyは、芽が出て鉢や庭に植え替える時、このまま植えられるという優れもの。
植えた後は付属の蓋をしてミニハウスとなり。

c0025528_11504621.jpgc0025528_11511612.jpg









あ~。楽しみ楽しみ。大きく育ってくれ~。
種からのガーデニングは初めてだけど、しかし全ての種が食べれる物だなぁ・・・。
本当に食いしん坊の私・・・。ちょっとは花の種も買えば良かったかしら。

最近はなぜか月曜と火曜に予定が集中し、朝から夕方までぎっしり。
それを終えた水曜の今日は、なんだか週の大半を終えたような気分さえしてぐったり。
今日は天気も良かったのに、気分はダラダラでした。でもなぜか忙しく終る・・・。
[PR]

by berty | 2006-04-12 11:48 | ガーデニング


<< 納豆、納豆、納豆!      橋 >>