2006年 04月 11日

だれもいない橋を見つけたら・・・

c0025528_1162491.jpg

とりあえず走れ!

c0025528_1164528.jpg







もうすぐ3歳、に向けて、突っ走り中の息子。
最近は友達と遊ぶことが何よりも楽しそう。
昨日は近所の方の広い庭で、一日中大勢のお友達と延々遊びまわり、顔もほんのり赤く日焼けしていた。

今日は、親抜きで受ける1時間のクラスも、「レオ、おっきいから。だいじょーぶ。レオ、ちゅよいよ?」と言って、しっかり席に座り、私がいなくても大丈夫だった。
家を出る前までは、「ママといっしょがいいー。」と言っていたのに。
クラスが終って、「ひとりでも大丈夫だった?」と聞くと、「ウン!おともだちといっしょだから、いーの!」と言っていた。

最近は会話もいっちょ前だし、全てを理解しているので、会話もえらくスムーズ。(笑)
私が歌を間違って歌ってても、「ママ、ちがうでしょ~!」と、即ダメ出しが入る。
そして最近の口癖は、「ママ、い~かげんにしなサイ!」
・・・。確実に私の真似・・・。
なぜか怒られることも増えている私。(苦笑)

ま、そのくせ何かあればすぐに「ママー、抱っこして!」(何もない時でも)と、甘える所はやっぱりまだまだかわいい(&時々つかれる・・・。苦笑)・・・!
[PR]

by berty | 2006-04-11 11:03 | こども・子育て


<< 双葉になった      アンティークショップ >>