2006年 04月 05日
ミネストローネ
ミネストローネを久々に。

c0025528_13303213.jpg



c0025528_13312198.jpg
ミネストローネを作る時は、必ずこのFire Roastedのトマト缶を使います。
Roastの風味がとっても美味しい!

今日は午後からまたご近所さん宅へお邪魔し、帰って来たのはなんと7時半。
そんな日に限って夫の帰りは珍しく早く、ご飯を作る時間がない・・・!
沢山の友達と必死になって(笑)遊び、疲れている息子はぐずるし、とりあえず彼にだけおうどんとスープのご飯を与え、すぐにシャワーへ連れて行く。
それから寝かしつけて・・・。








と言ってもミネストローネと、ガーリックトーストとサラダだけ。なはは。
c0025528_13361514.jpg

このガーリックトースト、私が息子を寝かしつけている間に、夫が焼いてくれましたー。アリガトウ!
私は上にパセリを振っただけ。

そしてふたりでビールを片手に遅い夕飯を食べましたとさ。

最近のレオ、とうとう昼寝が全くいらなくなってしまった。
ここ最近は、一日置き位で昼寝を小一時間程させていたのだけれど、そうなると夜の寝つきが悪い。
寝かしつけに毎晩3、40分、長い時は一時間以上もかかっていたのだけれど、昼寝をさせないと、コトンと寝てくれるように。
もうレオにはとっくに昼寝なんて必要なかったのかも・・・。

3歳へ向けてぐんぐんと、お子ちゃまへと突っ走っているレオです。
友達と嬉しそうに遊ぶ姿も、心なしか逞しく見えて来た・・・かな?
遊んでる時にたまに、遠くからチラッ、チラッと私を見て目を合わせては、ニヤっとしてる所が可愛いのだけれど。(笑)
[PR]

by berty | 2006-04-05 13:29 | 日々のこと


<< 小さな芽      Tomatilio >>