人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 04月 02日
散髪
日曜日の今日は生憎の雨。
お出かけ好きの夫が珍しく、「今日は家でのんびりする?」と。

そんな今日は息子の髪をチョキチョキ散髪。
散髪_c0025528_1242412.jpg

夫に目の前で本を読んでもらったりして飽きないように夫婦総出で。
でも、ごちょごちょもぞもぞ。
1分もすると、「もうおわったー?」や、「ママもういいよー。」のお声が何度もかかる。
急いで切って、5分もかからなかったかな?
でもなかなか男前に仕上がりました。

次は夫の髪をチョキチョキ。
私は夫の専属美容師でもあったり。
夫にはなかなか上手と褒められております。(笑)
なのでよく「切って。」と頼まれるのだけれど、夫の髪は硬くて多いし、ちょっとくせ毛もあったりでやっかいなので、けっこう面倒。
なのに、「髪切って。」とか当たり前の言われると、「チップちょうだいよね。」と文句のひとつも言いたくなるというもの。(苦笑)

以前は自分の髪も切ってた時期があったけれど、さすがにそれはもう止めました。(笑)
友人には「上手!自分で切ったように見えない。」と言ってもらってたんだけどなー。

アメリカ生活も長くなると、こんな風に(自分の髪さえ自分で切ったり)なってくる。
だって、こっちの美容院で切ってもらっても自分で切ってもあまり変わらないんだもーん。
なので日本に一時帰国する時には、着いた次の日の日にちで、いつもマネージャー(私の姉。笑)に美容院の予約を入れてもらっている。

あー。何が恋しいって、日本の美容院もそのひとつかなぁ。

by berty | 2006-04-02 13:35 | こども・子育て


<< 種まき      はる >>