2006年 03月 31日
はる
c0025528_1319817.jpg


c0025528_13204919.jpgじゃが芋をすって、ネギと小麦粉入れて揚げた物(↑)と、白菜とカニのとろとろ煮。
あとは豚のしょうが焼きなぞ。
豚肉はやはり固く口に残るようで出していたけれど、後の2品はパクパクとよく食べてくれた息子。
それに今日は白ご飯を、私の分まで2杯ぺロリ。
スバラシイ。今は食べる時期みたい。
この後、またあまり食べてくれない時期が来たりする。
食べたり食べなかったり。
そして私はハッピーになったりならなかったり?
息子がよく食べてくれた日はそれだけで達成感を感じる私。

今週に入り、やっとここにも春の兆しが・・・!
風が少し暖かくなり、昨日なぞはポカポカ陽気。
道を歩いていて、息子はダウンを脱ぎ捨て、ぴょんぴょん飛び跳ねたりしていた。
私も一緒に飛び跳ねたかった。本当に嬉しいよ。
よく見ると、木の芽もすこ~し膨らんでる。いつ芽吹くのかな。
レオと一緒に、「葉っぱさん、早く生えてきてねー♪」と木に向かって叫ぶ。
この辺の木達が葉っぱで色づくと、かなり雰囲気違うだろうな~。楽しみ♪
[PR]

by berty | 2006-03-31 13:21 | うちごはん


<< 散髪      でてくる。 >>