2006年 03月 24日
I didn't cry!
c0025528_13431725.jpg

アスパラガスのサラダ。
マヨネーズと黄身、牛乳、マスタードを使ったドレッシングと。
アメリカののアスパラガスは、とっても大きい。皮もしっかりして固く絶対に食べられないので、必ずピーラーで剥いて。
日本の繊細な野菜が恋しいなぁ。

今週はあっという間に過ぎた。
有難くも毎日ご近所からお誘いを受けて、親子で楽しむ。
私もかなりのストレス解消になり、ご近所の方達に感謝感謝です。

レオもみんなと混ざりよく遊び、一度遊び始めたら姿を消し(私の側に全く来ない)、夢中になっている。
もう友達と遊ぶ方が楽しい年になったんだなぁ、と、なんだか嬉しい。

余りにも姿を見せないので心配になり、2階の子供部屋へ行ってみようとすると、階段の真ん中に4歳の女の子と座ってちょうどお話中だった。
どうやら朝つけてしまったレオの顔の小さな傷の話みたい。

女の子 「これ、どうしたの?」
レオ   「色えんぴつで、やったんだよ。」
女の子 「血、出た?」
レオ   「血、でたよ。」(ほんとは出てない)
女の子 「いたかった?」
レオ   「いたかったよ。」
女の子 「泣いた?」
レオ   「泣いてないよー。」
女の子 「へー!すごいね~!!」

最後の「泣いてないよー。」は、痛かったんだけど、でもボクは全然ヘーキ!とでも言いたげで。
ちょっと自慢げに男らしく言っている様子に、陰でひとりウケてしまった私。

ずっとずっと私にベッタリのレオ(いまだにトイレにもついて来る)は、それでも、私の知らない間に成長し、男の子になっていってるんだなぁ・・・と、彼の成長をしみじみと見た、この1週間でした。
もう、来月で3歳だもんね。
あー、早いなぁ~・・・!
[PR]

by berty | 2006-03-24 13:41 | こども・子育て


<< 凧あげ      Happy Birthday ! >>