2005年 01月 19日
へとへと
昨日の「火事になりそうだった事件」を知った友人が心配して、「あなたってそんなにドジな人だったけ?やっぱり疲れてるんだねぇ・・・」としみじみと。
確かに私はドジだけど、でも一人暮らしを始めて料理をするようになって10数年、さすがにあんなことは初めてです。
でも実はここ最近、火を消し忘れることが度々あり・・・。
その度に気をつけなくちゃー、って思っていたのだけれど。
やっぱり疲れてるのかな。

昨日はプラスチックが溶けてガスレンジにこびりついてしまったので、その掃除に1時間もかかってしまった。
それなのに今日も火をつけるとあの匂いが・・・。完全に取れてはくれないのです。

でもレオが昼寝ている僅か1時間の間に、今日はアップルクラフティを作ってみた。
卵やアーモンドフラワーなどを混ぜた生地にリンゴを入れて、あとはお鍋でゆっくり蒸すように焼くだけ・・・とても簡単にできるし、甘さ控えめにしてレオのおやつにもなってなかなか良かったかも。
c0025528_11514756.jpg
c0025528_11523273.jpg



外は雪が降り続き、今日は一日家の中に。
そんな日に限ってというか、レオにとってがそんな日だからこそなのだろうけど、彼は機嫌も悪く、とても手がかかり・・・私も心身ともにヘトヘトに。。。
夕飯をバタバタと作ってる時も大声で泣き始め、それから1時間は泣いて最後は声も枯れていた。
私も一緒に泣きたかったよ・・・。
自分の忍耐力の無さを今日も痛感しました。

夫は今日からまた出張で帰って来ない。毎週のようにいなくなります。
でも夕飯はいつものように。

c0025528_11541638.jpg今日の夕飯
●ハンバーグ(白いんげん豆とグリーンピースのバター炒めを添えて)
●じゃが芋のチーズ焼き
●白和え(昨日の残り)
●豆腐の味噌汁
●ご飯

レオは白インゲンとグリーンピースのバター炒めが気に入って私の分まで食べていました。
そこへ行くまでが色々と大変だったんですけど・・・。(へとっ)
[PR]

by berty | 2005-01-19 02:56 | 日々のこと


<< あっという間      凍った >>