2006年 03月 16日
A little snowman
今日は朝からずっと雪が降り続け。一面真っ白。
3月の雪も、ここ中西部では珍しいことではないんだろうなぁ・・・。
NYでも、寒い寒いと騒いでいたのに、ここまで寒い地域だと、騒ぐ元気も起きず。(苦笑)

夕飯を作る傍ら、中庭の窓から半分だけ体を出して、小さな雪だるまを作る。
目はグリンピース、お鼻はベイビーキャロット。
レオが「スノウマン!スノウマンだ~!」と大喜び。
c0025528_1135496.jpg

小さな子を喜ばせるのって、なんて簡単なことなんだろう・・・って今更の様に気づく。
簡単なことなのに、って。
レオはこの後、窓から雪だるまを見ては、「こんにちはー!ボク、レオだよー」と毎回挨拶していた。(笑)
c0025528_1142775.jpg

今日の夕飯はコロッケ。コロッケって、大好き!
でも作るのは結構手間かかるなぁ。洗い物も多いし。
よく作るのだけれど、毎回作る途中で思うこと。

なんだか、ちょっと育児に疲れているかも・・・??
3歳になる直前の子供ってこんなに大変なものなのかなぁ・・・と思う。
NY時代のプレイグループのママ達も、子供が2歳半~3歳前後の時には特に皆ストレスをためていて、疲れ切っていたことを思い出す。
そういう状態でも、海外に住んでいると特に、ちょっと休むことも息抜きをすることもできず、みんな煮詰まって、いつも必死な顔をしていた。
「もう日本へ帰りたい。」と言って、グループの半分は本当に完全帰国してしまったし。
中のひとりは、旦那さんと別居してまで、3歳の子を連れて日本の実家へ帰ってしまったし。
とかなんとか言いつつ・・・私は頑張るしかない。それしか、道はない。(笑)

明日は、いい天気でありますように。
[PR]

by berty | 2006-03-16 11:34 | 日々のこと


<< Was it a bad da...      PIZZA >>