2006年 03月 13日
遠いドライブ
先週末は引っ越して来てから初めての、用事のない週末だった。
何をする?何をする?とワクワクしていたのだけれど、結局当てのないドライブへ。

ハイウェイをかっ飛ばし、ずんずん、ずんずん進む。
息子が飽きないように、歌を歌ったり本を読んだりしていたものの、もうこれ以上じっと座らせているのは限界だよ~・・・!という頃、着いた先はナントMilwaukee。
びっくり。こんなに遠い所まで来る予定だったのか?

でもMilwaukeeと言えば、大好きだったあの『大草原の小さな家』で、チャールズが仕事などで時々行っていた場所で、いつか来てみたかった所。(ちなみにこの同じウィスコンシン州のペピンという町でローラは生まれたらしい)

そんなことを考えるとどんな街だろう??とわくわくしたのだけれど・・・
なんてことない街だった。
ミシガン湖沿いのこの街はとても古い街で、私のイメージでは、NYのダウンタウンの、少しさびれた感じの雰囲気・・・。
この日のお天気があまり良くなかったせいもあるかもしれないけれど、浮浪者も結構いて、まさしくNYの空気を思い出す。
でもこの街は、アメリカ一のビールの生産地(Miller Beer)でもあるそうです。
c0025528_728224.jpg





c0025528_73342.jpg

適当に入ったそこはイタリアンレストラン。
ふかふかのピザパンを、オリーブオイルとバルサミコ酢で。おいしいっ!
c0025528_7334753.jpg
私はサーモンベネディクトを。
パンの上に、スモークサーモンと、半熟卵が乗っている物。(奥に見えるのは、夫が頼んだパスタ)

c0025528_7345832.jpg

卵をフォークで割ると、中から黄身がとろ~り。

なかなか美味しかったので、この街の印象が少し良くなりました。(笑)
[PR]

by berty | 2006-03-13 07:09 | おでかけ


<< PIZZA      Pedialyte >>