2006年 03月 10日
Pedialyte
c0025528_13315052.jpg

焼きっぱなしのアーモンドケーキ。
新しいオーブンがまだ入らず古いオーブンのままなので、ケーキを焼くのに躊躇したのだけれど、賞味期限が切れそうな卵を消費する為に、勇気を振り絞って(?)。
このオーブンはやっぱり温度が正しくないみたいで、ほんと恐しいわ・・・。
前回焦げそうだったことを元に、早目にオーブンから出してみたら、もうちょっと焼けば良かったな?っていう出来。ん~。難しい。ま、もうこのオーブンとはサヨナラするからいいんだけれど。
でも味はなかなか美味しかったです。

c0025528_13453876.jpg
息子はまだ発熱中。
夜中に恐らく39度位出していた様子。風邪がぶり返しちゃったみたい・・・。
発熱にはこれ(←)、Pedialyte。
赤ちゃん用ポカリなのだけれど、下痢や発熱の時、ドクターからは大抵これを飲ませるように勧められる。

味は少ししょっぱい。
今日息子にこれを与えたら、むむっ、と顔をしかめて、「これ、いらない。」とキッパリ。
赤ちゃん時代は飲んでたんだけどなー。
さすが2歳児!味が分かったかー。(笑)

昨日は一晩中、一時間置きに「お茶ー!」と叫ばれ、私も寝たんだか寝てないんだか分からない・・・。疲れたー。
この意外としぶとい風邪が私にも移らぬよう、朝晩飲んでいるビタミンC1000mgを、昼にも飲んで、いつにも増して免疫力を増強中です。
[PR]

by berty | 2006-03-10 13:31 | こども・子育て


<< 遠いドライブ      仲良く >>