2006年 03月 09日
仲良く
手をつないでる。
c0025528_12425497.jpg

息子が数日前から咳をし出していて、一昨日の夜中に発熱。
今日もまだちょっと微熱があるので、食欲はない様子。
でもこのパンケーキは、「すごーい!」と言って喜んで食べていた。


c0025528_1246648.jpg


まず頭からガブリ!
そして次は右手、右足とかじっていました。
彼のパンケーキは人参とほうれん草入り。
ここぞとばかりに野菜を入れ込んで食べさせる術ばかり考えてます。




ちなみに添えたコーンとグリンピースのバター炒め。
私は子供の頃から、ファミレスなんかで出てくる冷凍のミックスベジタブルがずっとキライだった。
でもレオは豆が好きなので、オーガニックのグリンピースを買ってみたらパクパクと。
それ以来、時々こうしたバターで炒めたり、餃子にチーズと入れたり、カレーや炒飯に入れたりしてます。
最近冷凍食品は質がいいのか、もしくはオーガニック物だからか、これは結構おいしくて、最近私もパクパク食べるようになった。

さて。風邪を引いてるレオ。明日は治るかな?
姉が前、「子供が病気すると大変だけど、でもよく寝てくれるからいいのよねぇ。」と言っていたけれど。
レオに限ってそんなことは絶対にあり得ない。
赤ちゃんの頃から、寝ないことにかけてはお手のもの(?)。
今日も、たったの15分の昼寝しかしてくれず。
熱がある時くらい、ゆっくり寝てなさいよ~・・・まったく。
[PR]

by berty | 2006-03-09 12:41 | こどもごはん


<< Pedialyte      今日も >>