2006年 03月 06日
いらいら
c0025528_13494133.jpg
野菜たっぷり(玉ねぎ、人参、椎茸、セロリ、ブロッコリー、茄子)のクリームリゾット。
上にチーズも散らして。でも私には少しコッテリ過ぎるので、食べる前にレモンを少し絞る。
これは絶対息子にはイケル、と確信していたのに、セロリがいけなかったのか途中から食べず。
また次回リベンジだ・・・!

今日は積もった雪で遊ぼうと思っていたのに、体がだる~く、なんのやる気もな~く。
息子を昼寝の時に寝かしつける時、あろうことか、私の方が先に眠りに引きずり込まれてしまい。
息子のいない、貴重な貴重なひとりきりの昼間の時間を潰してしまったのでありました。
今日は夫も帰りが遅く夕飯が要らないとのこと、これ幸いと、夕飯は超手抜き。

先週、月に一度やって来るイライラ期間を乗り越え、今週は平穏な気持ち。(苦笑)
イライラを抑えるいい特効薬はないだろうか。
自分ひとりの時は良かったけれど、子育て中の身には大変辛い。
ちょっとしたことで子供に声を上げたりする自分も辛いし、すぐその後に自己嫌悪にもなって大変苦しい。

先週はイライラの余りに夫にもぶーぶー言ってるとケンカになり・・・。
夫も律儀にいちいち言い返してくるので(笑)、私は更にイライラ。
こんな時期だと分かってるのだから、大目に見て黙って聞いてくれてたらいいのに・・・と、更にイライラ。(笑)

子供も夫も迷惑だろうけれど、でもこの時期、私もすごく苦しいのよね・・・。分かってくれるかなぁ。
[PR]

by berty | 2006-03-06 13:47 | 日々のこと


<< 今日も      ゆき >>