2006年 03月 02日
IKEA
雪が散らついて寒い日・・・でも今日も朝からレオを連れて車でGO!
今日はIKEAへ行って来ました。
ここなら広いし、子供が遊ぶスペースもあるし、レオが走り回っても大丈夫でしょう。
c0025528_748975.jpg

ちなみにIKEAは、スウェーデンの家具屋さんで、アメリカには今やどこへ行ってもIKEAがある。家具のみならず、インテリアグッズ、食器、おもちゃなど色々な物があって、私達もアメリカに来て以来、ここにはか~なりお世話になってます。
日本にも船橋に4月にOPENするみたいですね。

レオは早速車の形をしたショッピングカートに意気揚々と乗り込み(時々勝手に下りては走り回る。。。)、私もそれなりに(あくまでも、それなりに。笑)見て回れて楽しかった。
ランチもここで。

c0025528_7592090.jpgc0025528_7594586.jpg












左のプレートはチキンフィンガー、コーンブレッド、正体不明の緑の野菜のボイル(まずっ)。
右は、たった$1.99のチーズホットサンドのキッズプレート。
ちなみに右上に見えるピンクのコップに入った黒い液体(コーラとも言う)は私が一気飲み!(笑)

今日も向かい合って食べました。 なんかこれが楽しい。
ふたりでお店で外食することって、今まであんまりなかったので。ちょっと新鮮でもあり。
レオがいっちょまえに座って、「あのさ~。」と、唐突に話したりするのを見てるのがおもしろい。
(「あのさ~」の後は、大抵な~んの脈絡もない、「ゾウ、見たね。」とかなんだけれど。笑)





暖炉の上やバスルームに飾る、小さな植木3つ。
c0025528_854166.jpg

それと木のハンガー8個セットだけ。(笑)
でも今日の目的は、レオを寒くなくて、広々とした場所へ連れてくることだったからいいんだ。

レオはキッズスペースではひとりで思いっきり遊んでました。
今日も走る走る。
そしてすぐに私を見失って(すぐそこに立ってるのに・・・!笑)、「ママァー!」と呼ぶ。
延々その繰り返し。
さぞかし疲れてくれたことでしょう。(頼むから沢山寝てください。笑)
[PR]

by berty | 2006-03-02 07:43 | おでかけ


<< わたしの自由時間      どきどき >>