2006年 03月 01日
どきどき
c0025528_13432971.jpg

先日の夕飯のチキンロール。
叩いて薄目に延ばしたチキンにチーズと人参、ホウレン草、アスパラガスを巻いて、オーブンで焼いたもの。
以前日本に帰って友人の家に泊めてもらった時、これに似た物を出してくれたのを思い出して。
息子はもっちろん・・・食べず・・・。大きなお肉は食べてくれないデス。

さて。今日はなんと息子を連れて初ドライブ・・・!
夫が昨日、国際免許でも大丈夫なような保険に入れてくれ、私も晴れて運転できるように・・・!

朝から息子にも、「今日は車に乗って冒険に行くよ~♪」と言って、わくわく。
運転席に座ったら、ちょっと瞑想をして心を落ち着けて・・・いざ出陣。
行った先は家から20分程離れている日系スーパー。(笑)
お醤油が切れたので、それを買いに行ってみました。

20分・・・と言っても、こっちは時速70キロ出して走るので、結構な距離デス。
出発前に息子に、「ママは安全運転しなくちゃいけないから、後ろで静かにしててね。」と何度も言ってきかせ、その時は神妙にうなづいていた息子だけれど、乗ってからずっと、本を指差しながら、「ねぇ、ママー、次どこー?ここー?」「ねぇー、ママー、どこぉー?」と、延々とこの質問・・・暫くは答えていた私だけれど・・・しまいに我慢ならなくなって思わず、「静かにしなさい、って約束したでしょぉ~っ!」と叫んだり。(苦笑)

でも無事に着いたスーパーでは、買い物の後に息子には菓子パン、私はコーヒーで、ふたりで向かい合ってお茶。 たったそれだけでも、レオはなんだか楽しそうで。

その後行った本屋の中でも、息子はそれはそれは楽しそうに・・・走り回る走り回る。
何度もたしなめてももちろんやめてはくれないし、おばさんにもギロリと睨まれて、そそくさと退場しました。

無事に家に帰ったら、ほっとした~。
帰りの車の中で眠ってしまった息子を抱えて、車に向かって、「ありがとうございました。」と、なんだか頭を下げてしまった私です。

明日はどこに行こうかなー。
[PR]

by berty | 2006-03-01 13:41 | 日々のこと


<< IKEA      週末の外ランチ >>