2006年 02月 28日
週末の外ランチ
Bigな買い物をした土曜日、ランチをchili'sで。
c0025528_10225224.jpg
chili'sは日本で言うファミレスみたいなハンバーガーのレストランだけれど、ここのバーガーは結構美味しい。

私と夫はもちろんハンバーガー。私はHOTソース、夫はBBQソースで。
大きいので残しちゃったけれど、美味しかった・・・!
そして息子にはもちろんコレ。
c0025528_10264776.jpg
マカロニチーズ。最近お世話になってますなー。
サイドにブロッコリーを頼んだので、それをこの後刻んでチーズマカロニに混ぜ込んだ所、それを見たウェイトレスさんが、「今まで見たチーズマカロニの中で、一番ステキなチーズマカロニだわ・・・!」と言ってました。(笑)

ところでこういうファミレス系のお店へ来ると、子供に必ず、塗り絵用の紙とクレヨンをもらえる。
c0025528_10304614.jpg
その裏は大抵キッズ用のメニューになっていて・・・
c0025528_1031479.jpg

内容はどこも、ピザだとかチーズマカロニだとか、チキンフィンガーだとか、栄養のなさそうなものば~っかり。
最近塗り絵にはまってる息子は喜々として塗り絵に取り掛かりましたが、3分でポイ!はや・・・。





そこは週末の家族連れでいっぱい。
父親が赤ちゃんをあやしていたり、おじいちゃんおばあちゃんみんなで食事に来ていたり。
お店全体が、それぞれの家族の暖かい空気に包まれていて、思わず見とれてしまった程。

ここに引っ越して来て思うのは、どこへ行っても、なんだか暖かい空気が流れているということ。
NYはある意味どこへ行っても研ぎ澄まされた空気が流れていた。キーンというような。

NYのレストランではカップルをよく見かけるけれど、こちらだと殆どが家族連れ。
ある人が、この地は、家族をとても大事にする街だよ、と言っていた。

引越ししてきて、暖かい空気の流れと同時に、時間のゆっくりした流れも感じるようになった。
今思えば、NYではいつも、なんだかせかされているような感じだったかな。
でもここのこの感覚は、なんだか遠い記憶にあるような、ちょっと懐かしいような、そんな感じ。

そしてそれと同時に、なんか太りそうな予感も薄々と・・・。(笑)
こっちでは、NYではあまり見かけることのなかったとっても太った人も多い。
NYではヘルシー志向も高くてそういうレストランも一杯あったけれど、こっちはコッテコッテ、てな感じだしな~。味付けも濃いし。

気を付けよう~っと・・・。
[PR]

by berty | 2006-02-28 10:22 | そとごはん


<< どきどき      We did a big bi... >>