人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 02月 26日
We did a big big shopping...!
まだまだ忙しい週末が続く我が家。
子供を寝かせて全てが終った後、楽しみだった週末が、またドタバタともう終ってしまった・・・と、ちょっとだけ、さみしい。
今週もビッグな週末でした。

We did a big big shopping...!_c0025528_14562329.jpg

土曜日の朝ごはんにフレンチトースト。
フレンチトーストはやっぱりバケットじゃなくちゃね・・・!
卵と牛乳に、バケットを一晩寝かせて、バターを溶かしたフライパンで焼いたら、メープルシロップをた~っぷり。(オトナはそれにシナモンも振りかけて)

そしてそんな土曜日に・・・なんと車を買っちゃいました・・・!
もうびっくり仰天な展開で、その日に決めるつもりもなかったのに決まってしまい、そしてなんとその日の内に乗って帰って来ちゃいました。
まだ免許も取っておらぬと言うのに・・・。

ガレージを開けて、ピカピカの新車が鎮座しているのを見ると、なんだかちょっとだけ金持ちになったような、でも大きな金額がヒラヒラと飛んで行ったことを思うと、なんだかちょっと貧乏にもなったような・・・そんな複雑な気持ち。(笑)
家族全員、軽くハイに入った週末でございました。




そんな私のふわふわな気持ちを察するかのように、日本の姉から電話があり。
レオを寝かせなきゃいけない時間はとっくに過ぎてると言うのに、2時間も話してしまった。
故郷の方言でばーっと喋ると、なんだか心も軽くなってすっきり。

ひとつ違いの姉とは、いつもこんな風に生きてきたなぁーと思う。
ものすごく繋がりのある姉です。

子供の時から双子のようにいつも一緒で。
母が縫ってくれるお揃いの服もよく着てたなー。
いつも一緒に遊んで、ケンカも一杯。(大人になってさえもドカン!とやっております。笑)

同じを歌を同時に歌ってたり、言おうとしてたことがお互い同じだったり、遠くに離れて住むようになっても、同時に電話をかけてお互い話中、なんてこともしょっちゅう。
姉に電話しようとして受話器を取ったら、いきなり姉の声が聞こえてきてびっくりしたことも何度か。(姉がたまたま電話してきていて、私がその時に姉に電話しようと受話器を上げていた)

子供の時から、姉は私にいつも愛を一杯くれて、私も姉にいつも一杯の愛を送っています。

遠くに離れていても、愛のエネルギーにその距離はない。
と、いつも思う。

さて。また明日からがんばるぞ~。
Thank you, お姉ちゃん!

by berty | 2006-02-26 14:51 | 日々のこと


<< 週末の外ランチ      ママー、まだぁ~? >>