2006年 02月 24日
ママー、まだぁ~?
c0025528_11302815.jpg
オーブンから出したての熱々のご飯を目の前に・・・ちょっとお顔がすねている。

今日は野菜たっぷりのドリア。冷凍していたご飯が冷凍庫にたまってきたら、大抵ドリアとなり。
c0025528_1132561.jpg
具は、玉ねぎ、ベーコン、ほうれん草、椎茸、アスパラガス。
ライスはニンニクと炒めてガーリックライスにして、ドリアの日はカロリーは気にせずに、ホワイトソースとチーズをた~っぷり。

今日は他にいわしハンバーグ(と、昨日の残りのかぼちゃスープ)。
c0025528_11455515.jpg
イワシと茹でたレンコン、豆腐、生姜、少しの小麦粉を一挙にフードプロセッサーにかけて丸めて焼く。

息子の昼寝中にホワイトソースを作ったり、いわしバーグの種を作ったりしていたのに、今日はいつもより時間がかかった感じ。
でも息子はおいしいおいしいと、パクパク食べてくれた(いわしバーグを3つ、ドリアは2杯)ので、私はハッピーです。
ほんと。それだけで幸せな気持ちになる。
最近よく食べてくれるようになってきて(感涙)・・・母は毎日張り切り腕をまくって(?)作ってます。





今日は不思議とレオのご機嫌が良く、いつもはトーマスばかりなのだけれど、今日はミニカーを出して来て、それで結構集中して遊んでくれたり。

気温も少し暖かい日だったので(日中の気温が5度くらい?)、午後はレオの足で往復30分のスーパーマーケットに歩いて散歩に行き、そのスーパーの中では、車の形をしたショッピングカートに乗って本人はご満悦。
家に帰った後は、いつもは45分位しかないお昼寝も、珍しく今日は1時間半もしてくれて。

なんだか昨日私の愚痴を聞いていたみたい。(聞いてくださった方々、どうもアリガトウ!)
今日の一日は、きっと神様からのギフトに違いない、とそこまで思ったストレスフリーな一日でした。

明日は土曜日。待ちに待ったお出かけだー。(でもまた用事なんだけれど)
[PR]

by berty | 2006-02-24 11:30 | うちごはん


<< We did a big bi...      Red Lobster >>