2006年 02月 18日
Freezing...!
c0025528_1215472.jpg

朝起きたら、窓が凍ってる・・・!(↑窓枠の所がびっしりと白く凍ってるのが見えるかな?)
前の晩の間にできた窓の水滴が、外からの冷気で凍ったらしい・・・。恐るべし、中西部の寒さ・・・。
それもそのはず、午前中の外気温が-20℃・・・!体感気温はなんと-30℃・・・!
なんでこんなに寒いのよ~。(涙)
日中の最高気温でも-15℃(体感気温、-20℃)だったらしい。

そんな中、出かける用事があり家族総出で外出せねばならず。
30秒歩くだけで、皮膚ががピリッっという音とともに切れそうでした・・・。
5分とも外にいられないです。

こんなにも寒いのに、「帽子かぶらないっ。」と言い張る我がバカ息子。
無理やり被らせると、「レオ、ぼうし、キライっ!!」と、帽子をはぎ取り地面へ投げ捨てる。

今日は食料品の買出しと、それから普段私が乗る車を見に行くアポが入って、出かけたのだけれど。
車、今日見た物で良かったのだけれど、うーん・・・とちょっと夫と悩んでいます。返事は月曜日に持ち越しということに。

食料品の買出しは、明日ご招待しているのでその準備。
久々のご招待だし、来られるご夫婦も夫の仕事関係の大事な方達なので、キンチョーです・・・。
今日は一日下準備や掃除をするつもりが、急な車のアポにより、そしてこんなに激寒の体験をし、すっかり疲労モードです。
あまり準備もできなかったし、明日大丈夫かなぁ・・・とちょっと不安になった所で・・・今日はビールを飲んでもう寝よう~っと。(やる気あるのかないのか)
[PR]

by berty | 2006-02-18 12:06 | 日々のこと


<< Sunday Dinner      Thank you! >>