人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 02月 13日
Sunday Dinner
日曜日の夕飯。
コーンスープ、スタッフドマッシュルーム、海老チリ。
Sunday Dinner_c0025528_7271831.jpg

Sunday Dinner_c0025528_7273557.jpg

Sunday Dinner_c0025528_7265047.jpg







親子丼・・・!(鶏肉は子供が食べ易いようにひき肉を使って作ったのと、最後慌てて盛ったので見た目がごろごろで悪い・・・)
メニューにまとまりがなくて変なご飯です。
Sunday Dinner_c0025528_11291923.jpg

元々からそうだけれど、メニュー選びにいつもまとまりがない。
でも子供ができてから、それが尚更ひどくなった。
いつも一品分、絶対にこれは息子は間違いなく食べる、っていうのをメニューの中に入れるから。
今回の場合は、海老は息子は食べないのだけれど、その代わりに親子丼を作れば、少なくとも鶏肉と玉ねぎと卵からの栄養が取れると考えて、最後にそれを作ったのでした。

ちなみにスタッフドマッシュルームは、クリームチーズと赤ピーマンのみじん切りを混ぜた物を乗せてオーブンで焼いた物だけど、本当は上にパセリを散らしたい所を、それをやっちゃうと息子が食いつかないな~と考えて止め。
でもお陰で(?)、息子はこれをパクパク食べてました。

こんな風に母は、ご飯を試行錯誤で作る日々なのでした。ちゃんちゃん。

by berty | 2006-02-13 07:28 | うちごはん


<< バレンタインだけど・・・      冬の楽しみ >>