2006年 02月 06日
Organic Macaroni & Cheese
朝起きると、雲ひとつないピカピカのお天気。
c0025528_731558.jpg

そんな今日は引越しの片づけを忘れて、息子に合わせて一日を過ごそうと思い、午前中に家の目の前にある公園へ。
お互いぶくぶくに着込んで外へ出たものの・・・さむっ!!!
私は数分で音を上げそうだったけれど、久々の公園に息子は大喜び。
あっちへ行ったりこっちへ行ったり・・・。
最後のブランコはひたすらに20分位乗っていたかも。

我慢できなくて、「寒いから帰ろうか?」と促しても、「だいじょぉ~ぶっ。ママ、さむくないよ~っ!」と励まされ・・・。
手袋を忘れていた為に、ブランコを漕ぐ手も痛く、本当に寒くて、「レオ、もう帰ろうよ~・・・!」と、最後は本気で懇願しました・・・。(そして帰りたがらぬ息子を無理やり抱えて帰る、と)

そんな日のランチ。
昨日Whole Foodsへ行った時に買ったマカロニ&チーズ!
c0025528_7154723.jpg

アメリカの子供はこれで育ってるって??(笑)
以前夫とふたりで、興味本位でこれを食べた時には、心底ウンザリしたものです・・・。

今回買ったのはWhole Foods ブランドのオーガニックのマカロニ&チーズ。



c0025528_7185655.jpg

いきなりマカロニが飛び出て来ました。
さすがー。そのまんまで入ってるのね・・・。

8分程茹でたこのマカロニに、バターと牛乳を大匙2杯ずつ(私はバターは減らして)、添付されてるチーズ粉を入れてまた火を通すだけ。

出来上がり!
c0025528_7213881.jpg

チーズとマカロニだけではあんまりなので、小さく刻んだブロッコリーを混ぜました。
息子は喜んでパクパク!
さすがチビッコの友達、マカロニ&チーズだ・・・。
[PR]

by berty | 2006-02-06 06:56 | こどもごはん


<< Take a walk lik...      イテテテ・・・ >>