2006年 02月 05日
イテテテ・・・
今日、家の中で足りない物の買い物へ出掛ける為に、車に乗り込もうと家族でご機嫌良くガレージへ出た時。
家の鍵を持ってくるのを忘れたことに気づいて、ガレージから家の中に通じるドアを開けようとすると、なんとそのドアがピクリとも動かない・・・。
さっき息子がドアのノブに掴まって、何やらひとりで騒いでた時に、どうやらオートロックにしてしまったらしい・・・。ガーン!
オーナーに電話してみたりしたものの、結局ハンディマンを呼んでもらうことに。
車で来てくれたおじさん、日曜日なのに嫌な顔ひとつせずに仕事してくれた。

でも。
大きなペンチでドアノブをグリーッとやっても開かないと見るとすぐにあきらめ、そこで取り出して来たのはなんと電動ノコギリ。
それでガーッ!とドアノブを一挙に切り落とした。わずか5秒程の早業・・・。
c0025528_14352245.jpg
↑無残にもおじさんによって切り落とされた、可哀想なドアノブ。

そしておじさんは、今日の代金を「$130だよ!」って明るく言い放ち、帰って行った。
私は切り落とされた可哀想なドアノブより、その思わぬ金額によってズドーンと打ち落とされ、レオがガチャガチャ騒いでた金額が$130~???と、暫く車中でひとり落ち込んでしまいました・・・。
ドアがオートロックになるなんて知らなかったよ~・・・。

この引越しで色々と物入りな時に、この何でもない事で起きたいきなりのデカい出費は、とても痛いよ・・・。
その後の買い物も、気分は一挙に地味~になって、ひたすらセール品を探す私でありました。
[PR]

by berty | 2006-02-05 12:38 | 日々のこと


<< Organic Macaron...      なんだかなぁ・・・ >>