人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 02月 04日
なんだかなぁ・・・
なんだかなぁ・・・_c0025528_166297.jpg

今日も朝からずっと雪が降り続け。
こちらに引っ越してきてからはずっとこんな天気。
北国の冬ってこんな感じなのかなぁ・・・?

毎日ぼちぼちと引越しの片づけをしているけれど、なかなか進まない・・・。
息子がいると一挙にやれる訳でもなく、でも少しでも早く落ち着きたいという気持ちが強くて、とっととやってしまいたいのに、それができないのでジレンマです。
その間も、ずっと息子にあれやこれや要求されて、なんだかもう~っという感じです。

しかもここの家、電気のスイッチが低い位置にあって、それがちょうどレオの手の届く高さ。
それでしょっちゅう、パチンパチンとつけたり消したりされる。
やらせておけばその内飽きるだろうと思ってはいても、ディスコのように(?笑)つけたり消したり、挙句にキッチンで野菜を切ってる時にいきなりパチンと消され、バスルームでちょうど眉毛を描いてる微妙な時にも(笑)いきなりパチンと消され・・・「暗いからつけて。」と言っても、そこに立ったまま素知らぬ顔をしてみせる。(←わざとやっている)

おまけに、せっかく片付けたキッチン道具も、片付けても片付けても毎回全部出され、そこら中に散らばせて遊んでる。
でもそれで暫く遊んでくれるものなら・・・となんとかここまでは我慢しても、料理中にどうしても必要で、「使うから貸して」と言って取ると、「それ、レオの~っ!!」と、ものすごく怒られるし・・・。
おまけに毎回なぜか、ご飯を作ってる時に限って「抱っこしてー!」とかしつこく言われて、もう~今できないでしょ・・・!(疲)

「いい加減にしなさい!」と今日は何度叫んだことか・・・。
なんかずっと怒ってばっかりだ。
でも私が本気で怒ったらしいことを悟ると、一応レオもちょっと大人しくなり、それから暫くして、「さっきはごめんね。」なんて殊勝にも言って来る。

でも・・・。
その後、「ママ、わるぅ~い!レオ、わるくなぁ~い。」なんて言うのです・・・!

はぁー・・・。



なんだかなぁ・・・_c0025528_1662416.jpg

疲れてご飯作りもぼや~っとしていると、材料が足りないことに今頃気づき、慌ててメニューを変更せねばならず。
写真はブロッコリーのゴマ和えにポテトサラダ。他は魚にお味噌汁、でした。

今晩、夫が出張からやっと帰って来るので、玄関の電気をつけて、アロマも焚いて(大サービス♪)楽しみに待ってたら、飛行機が遅れて今晩遅く着くそうな・・・。
もぉ~っ!

by berty | 2006-02-04 12:29 | こども・子育て


<< イテテテ・・・      最後のNYピッツァ >>