2005年 01月 17日
さむいっ!
今日はお天気がピカピカなのに、気温は-5℃位までしか上がらなかった。
歩いていても「さむいっ」「さむいっ」と呟いてしまう。
途中途中お店や本屋に入って体を温めながら家に帰りました。
歩き続けていると耳が痛い、ほっぺが痛いのぉ~。
明日は日中の最高気温が-8度らしい。それって・・・。ブルっ!

ところで今はまってるもの・・・それは「24」のニューシリーズ!
FOX TVで先週から始まったのです。
前回までのシリーズ、日本でもはやっていたらしく私の日本の友人が「毎回どきどきするよ~。見てみてー」と前から言ってくれていたのだけど、その頃はレオを眠らせた後は毎日1時間置きに夜泣きがあり、とってもテレビを見るなんていう余裕は全く!なかった。
自分のシャワーもレオが起きて泣き出さない内に・・・と5分位で急いで浴びるという生活を毎日していたし、ほんと1年半、テレビや映画なんて一切観てなかった。
でもレオが1歳半を過ぎた辺りから、一度寝たら3時間は起きなくなったので、今は寝かせた後僅かだけど私の時間があるのです。
そして月曜日は・・・いつもより30分早く寝かせて「24」を見るのよ~。

これ、本当にドキドキハラハラしっ放しで見た後かなり疲れます。
しかも会話がポンポン飛び交って、英語について行くのに必死・・・!
??な時もあるけれど、そこはこの数年間で唯一培った英会話への想像力を駆使して見入ってます。
普段ドラマや映画を一緒に見てると必ず途中で寝てしまう夫も一緒にドキドキと見ているのでそれも楽しかったり。(一緒に何かできる唯一の時間だよ~)
でも来週から9時になんて帰って来れるのかなぁ?
(Startingは先週日曜日だったし、今日は祭日だったから見れたけどサ)

今日の夕飯
●キャロットスープ(じゃが芋と一緒に煮て)
●チキンとポテトのオーブン焼き(ローズマリーとオリーブオイルをまぶして)
●プチトマトのパスタ(この忙しいのにソースを作るのに1時間以上も煮込んだよ・・・ヘトっ)

c0025528_11502693.jpg
c0025528_11512012.jpg

c0025528_1150552.jpg

[PR]

by berty | 2005-01-17 08:23 | 日々のこと


<< 凍った      エアフォースワン >>