人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 01月 20日
まだまだ続く
無事に2日前にNYに戻って来ました。
ホテルより、やっぱり家が落ち着く~♪・・・と喜んだのも束の間、まだまだ忙しい日々が続く。

突然ですが・・・実は来週に引越しを控えてます。
引っ越す先はアメリカ中西部・・・。(それってどこ??と思う人もいるかもしれないなー。笑)
NYより、う~んとさむ~い所です・・・。
実は、この度夫が転職をし、そして引越しも決まってしまったのですが、急に全てが決まったので、こっちはオタオタ・・・!

しかも会社側から、人事の件については社内で開示されるまでは絶対に口外しないように、と言われていた為、近所の人達にも友人にも殆ど内緒でした。
やっと一昨日に開示になったので、こうしてお話できるようになったのだけれど。はー。疲れた。
でも結局時間が取れず、会えないままNYを去る友達が殆どで、失礼をすることになりました。(か、悲しい・・・。みんな、ごめんなさーい。)

先日出かけていたのは、家探しの為だったのだけれど、夫はそのまま前任の方からの引継ぎの為に残り、今は私と息子だけがNYに戻って来てます。
そして・・・荷物のパッキングも私ひとりがやる羽目に・・・!
一応引越し業者さんがパッキングもしてくれることになっているのだけれど、プライベートの物は自分でやるようにと言われ、そう言われると自分で詰めたり整理したり区分けしたりする荷物はとっても多く、あっちに手をつけこっちに手をつけ、部屋はどんどん散らかり、息子は遊べ遊べとウルサイし、ご飯は作らなくちゃいけないし、もう~パニックです・・・!

夫は週末に帰ってくるのだけれど、その週末に、「最後だからミュージカルを見たい」などとのん気なことを言い、ただでさえ週末は他の用事も入ってるのに、そんな時間ないと言っても、ずーっとシツコイので、遂にブチ切れ!(←私が。笑)
そういえば、結婚してから2回引越しをしたのだけれど、その2回とも、夫はパッキングを一箱だってしたことがなく、ぜ~んぶ私がやりました。(しかもその時は引越し業者にも頼まず自分達での引越しだった) なので夫は引越しの大変さを知らない・・・!

こっちは2歳児との日常生活だけでも大変なのに、それにこんな急な引越しも入っていると言うのに、それなのにそれなのに・・・「大丈夫だろ?」なーんて軽く言うし、ムカー!
それでは週末、みっちり働いてもらいましょう・・・。ムフフ。

そんなこんなで相変わらずドタバタ生活の私です。
引越しが終るまで、不定期になると思いますが(いっつも不定期だけど・・・!)、また遊びに来てくださーい。

by berty | 2006-01-20 00:09 | 日々のこと


<< 引越し2日前      Out of the town >>