2006年 01月 11日
ふるふる
c0025528_5305241.jpg

カスタードプディング。
オーブンで蒸し焼きにして、ふるふる。と美味しく出来た。
(器はおなじみファイアーキングのカスタードカップ。昨年の誕生日に、友人がプレンゼントしてくれた物。可愛くてとっても気に入ってます)

こちらの牛乳は日本の牛乳のように濃厚ではないので、分量の3分の1をHalf&Halfにしてみました。このHalf&Half、Heavy creamと牛乳の間みたいな物で、コーヒーにもよく入れたりします。(私はブラック派なので入れないけれど)
料理でHeavy Creamが必要な時も、私はHeavy Creamじゃなくて、Half&Halfを使ったりしてます。(重くなくていいと思って)


c0025528_533364.jpgc0025528_5334913.jpg
ちなみにうちが愛用(?)している牛乳とHalf&Half。
同じオーガニックの中でも、気に入ってるメーカーです。
特に牛乳はこのStonyfieldfFarmのWhole Milkと決めてます。
ま、私は牛乳は全然飲まないんだけれど・・・。(息子専用)



色々やらなくてはいけないことが目白押しなのだけれど、復活!と派手に喜んだ割には、体調はまだ今ひとつ、という感じ。お腹の調子もまだ良くないし。
今回の風邪、結構根が深い・・・。いい加減、しつこいよ~。

頼むから5分だけ寝かせてくれと息子に頼んでも、もちろん絶対にそれは許してくれず、あの手この手で襲ってくる。
「ママー、おきて~っ」と体の上に乗られ、頭を叩かれ、目を指でこじ開けられ・・・やめろーっ・・・と、まるで兄弟ゲンカ?
それでも、負けじと目を閉じたまま寝たふりをしていると、「ママー。しゅきー♪しゅきだよぉー♪」と、今度はラブラブ心理作戦で来ました。
今や敵も、かなり成長しています。
[PR]

by berty | 2006-01-11 04:56 | 日々のこと


<< Out of the town      復活 >>