2005年 12月 29日
無事に戻りました
短かかったけれど、ぎゅっと濃縮されたような日本滞在を終え、無事にNYに戻って参りました。
今はすっかり時差ボケで、毎朝4時に起きてはフラフラと活動している日々です。

日本滞在は、2週間しかないのに、3箇所も移動&滞在して、疲れたけれど、とっても楽しかったな。
心配していた義父は、今回の病気のせいか、半年でぐっと年を取っていたけれど、でも私達が思っていた以上に元気そうでほっとしました。
口の方も以前にも増して更に達者な気が・・・??でも、逆に安心・・・。(苦笑)

今回は短い滞在だったので、色々会いたい人にも会えなかったけれど、それでも、自分の生まれた国と家族、友人にもらうエネルギーは、自分で思っている以上に大きくて、ぐぐぐ・・・と自分の中で力が湧いてくるのをいつも感じる。

そして日本では、美味しい物や食べたかった物を、たらふく食べましたー。
お寿司やお刺身、焼肉、焼き鳥、お好み焼き・・・

魚の美味しい私の地元ではこんなお刺身や
c0025528_19101818.jpg

こんなお鍋。

c0025528_1913871.jpgc0025528_19132632.jpg











そしてやっぱりこんな物や(東京で、義兄に連れて行ってもらった評判のラーメン!)
c0025528_191554100.jpg


こんな物まで。
c0025528_19161594.jpg




私の姉家族と一緒に過ごしました。
その日姉の家に到着すると・・・
こんなチキンが・・・!
c0025528_19284173.jpg

料理も得意な義兄が、クレイジーソルトで味付けして1時間半焼いてくれました。これはどの人にも好評なのだそうだけれど、ジューシーでとーっても美味しかった!
パンとチーズ、スープにサラダ、そしてワインで乾杯。

クリスマスケーキは、姉が焼いてくれたガトーショコラ。
c0025528_19271358.jpg

子供がいるので甘み抑え目でふわふわ。
こちらもとっても美味しかった!生クリームを乗っけて頂きました。
お姉ちゃん達、忙しい中どうもありがとう・・・!

食べる前にロウソクを立て、子供達3人でふぅ~っ。
c0025528_19215882.jpg

楽しくてあったかい、2005年のクリスマスでした。


今回の日本滞在、あっという間で、毎日がドタバタでした。
特に私の父や姉夫婦にはそんな中も色々な所へ連れて行ってもらい、すごくお世話になっちゃったな。(ペコリ)
他にもかろうじて会うことのできた友人の皆さんにも、大変お世話になりました。
本当にどうもありがとう・・・!!
[PR]

by berty | 2005-12-29 19:32 | 旅行


<< 2005年大晦日      ニッポン! >>