2005年 12月 08日
~スイス~ ツェルマット-マッターホルン-ジュネーブ
c0025528_132577.jpg

ツェルマットの町から登山電車で約1時間、かの有名なマッターホルンへ。(実際はマッターホルンではなく、マッターホルンが見える頂上まで、だけれど)
電車の中からはくっきり見えていたのだけれど、頂上に着いたら雲で見えなくなってしまいました・・・。残念。(でもビデオにしっかり撮ったのでよしとしよう)

見渡す限り、広大な山、山、山・・・。
c0025528_13325056.jpg
山を見ると、なぜかいつも自分の父親を思い出してしまう私です。なぜだろう・・・??

ところでレオは、あまりの壮大な景色を見て大変気持ち良くなったらしく、そこにあった台に上り、これまた気持ち良さそうに、「きぃらぁ、きぃらぁ、ひぃーかぁーるぅ~♪」と、延々と歌い続け、周りの人達から拍手をもらっていました。(笑)

c0025528_1341239.jpg
これは、マッターホルンの麓、ツェルマットの町に残る100年以上前の小屋。
このストリートだけはものすごい歴史を感じさせ、100年前のスイスにタイムトリップするかのようでした。

ツェルマットに2泊した後、また4時間電車に揺られ(もういい加減にしてくれ~・・・)ジュネーブへ1泊。

c0025528_1432141.jpgc0025528_1442825.jpg










こうして私達のスイスへの旅は幕を閉じました。
どこからか、絶え間なく聞こえて来るカウベル(牛の首につけられた鈴)の、コロン・・・コロン・・・という、とてつもなく平和でのどかな音が、今でも私の耳に聞こえてきそうです。



c0025528_1346997.jpg

やっぱりチーズフォンデュ!
c0025528_13473991.jpg

ついでにチョコレートフォンデュ!

お腹いっぱいだぁ~・・・。
[PR]

by berty | 2005-12-08 13:23 | 旅行


<< Saturday Blunch      ~スイス~ グリンデルワルド-... >>