2005年 12月 06日
~スイス~ グリンデルワルド-シュピーツ
c0025528_12331239.jpg

グリンデルワルドの街。
どこもかしこも観光客ばかりのスイスだけれど、こういう牧歌的な景色を見ると、心ものんびり。

グリンデルワルド2泊の後に、今度はツェルマットへ向けてまた電車の旅・・・。(2歳児と共に、これはかなり、キツイ・・・。)
途中、シュピーツという街にちょっとだけ立ち寄りました。
c0025528_12495640.jpg

湖畔に立つ古城が印象的で、静かな街でした。できればここに泊まりたかった・・・。




私達の6回目の結婚記念日を迎えました。
結婚記念日をスイスでお祝い♪、と出発前は喜んでいたけれど、魔の2歳児の相手と共に、移動につぐ移動・・・それだけですっかりくたびれ切っている私達。
それでもホテルのレストランでディナーを食べました。

c0025528_12361782.jpgc0025528_12363799.jpg









海老の前菜とトマトスープ。両方ともとっても美味しかった・・・!

c0025528_12383020.jpg

メインのサーモン。なんだか家庭的な雰囲気のプレートだけれど、サーモンも、そして付け合せのキャベツのクリーム煮もやたら美味しかったな。

c0025528_12393964.jpg

そしてこれはデザートのクレープ。
これが出て来る前に、レオが飽きてしまって持たなくなってきたので、私達は一足先に部屋に戻り、お願いしてデザートを部屋に運んでもらうことにしました。
でも、まだ来ないだろう・・・と思って、夫がレオをお風呂に入れてくれている間、アイスクリームの乗ったデザートは届けられてしまい・・・。
可哀想な夫はお風呂で真っ裸のまま、レオと食べるのでありました。(笑)

8日間のスイスの旅、一番美味しかったのはここのご飯でした。
また食べたいなー。
[PR]

by berty | 2005-12-06 12:32 | 旅行


<< ~スイス~ ツェルマット-マッ...      ~スイス~ グリンデルワルド-... >>