2005年 12月 05日
~スイス~ グリンデルワルド-ユングフラウヨッホ
c0025528_157325.jpg
アルプの山々の間にたたずむレオ。

チューリッヒから電車で約3時間。
アイガーの麓の町、グリンデルワルドへ。
c0025528_1574739.jpg
ホテルの部屋の窓から見えた、アイガー。
この山は幾人ものクライマー達の命を吸い込んだ絶壁の山。
まるでそんなことは素知らぬことかのように、そこにただ堂々とそびえ立っていました。

次の日はまた電車に1時間揺られ、そのアイガーより高い、トップ・オブ・ヨーロッパ、ユングフラウヨッホへ。
c0025528_1591182.jpg
c0025528_15125367.jpg

そのあまりの雄大さと、白銀の世界の眩しさに、私達は言葉を忘れる程でした。
(でも寒いのでせっせと写真を撮って、と。)




c0025528_1521797.jpg

大きな焼きソーセージとレシュティ(短冊状のジャガイモを焼いた物)、ザワークラウト。
きれいな空気と太陽の下食べるご飯はおいしいなー。(妙に高かったけど・・・。)

c0025528_15245074.jpg

ご飯を食べているそのすぐ横で、頂上行きの電車が行ったり来たり。
レオはこの電車の側へ行ったり来たりしつつ(危ない・・・!)じーっと見て喜んでいました。
[PR]

by berty | 2005-12-05 05:32 | 旅行


<< ~スイス~ グリンデルワルド-...      夏の終り >>