2005年 12月 01日
Christmas Tree
c0025528_1327503.jpg
昨日点灯式のあったロックフェラーセンターのクリスマスツリー。
近くで用事があったので、ちょっとだけ立ち寄りました。
沢山の観光客で賑わい、写真を撮る場所を確保するのも大変・・・。
子供もいる身なので、さくさくと撮って来ました。
c0025528_1350330.jpg
マンハッタンの中で、ここは一際光り輝いている場所だろうな。
c0025528_13285870.jpg
c0025528_13305419.jpg
このロックフェラーセンターのスケート場。NYに来たことのない人でも、きっとテレビや映画で見慣れているはず。
毎年思うのですが、ここで滑ってる人は、皆、スケートがうまい・・・。クルクル回ってたりもする。
ま、これだけ大勢の人が上から見てるからなー。
c0025528_13335112.jpg
写真を撮るのにペスポジな場所は人々が入れ替わり立ち替わり。
次は私達だったのよ~!なんて、文句言ってる人もいたり。



c0025528_13595927.jpg

向こうに見える、サックスフィフスアベニューの青いイルミネーション。
なんだか幻想的で、とてもきれいでした。
人込みに圧倒されている息子を待たせたまま、私は一瞬、その人込みも時間も忘れ、ぼーっと見入ってしまうのでした。
[PR]

by berty | 2005-12-01 13:21 | おでかけ


<< 夏の終り      続・サンクスギビングのレフトオーバー >>