2005年 11月 30日
続・サンクスギビングのレフトオーバー
まだ残ってます。 マッシュドポテトも。
今日はお昼ごはんで、そのマッシュドポテトに卵、小麦粉を加えて焼く。
作り置きのトマトソース、ポテトパン、その上に半熟卵を乗っけて。
c0025528_5471258.jpg

と~っても美味しかった♪
多分このトマトソースが成功しているんだと思うけど。
ちなみにこのレシピはFOOD TVでやっていた物を参考にしました。

息子も「おいしいね~♪」って言ってパクパク食べていました。
トマトソースには人参、玉ねぎ、セロリが入っているし、これは子供にちょうどいい!

その息子が最後に、「これ、ママがちゅくったのぉ?」と毎度のことながら聞き、「そうだよ。ママが作ったんだよ。」と、こちらも毎度の答えを言うと、今日は息子はしみじみ、「おいしいねぇ。ママ、あいがとー。」と言いました。(感涙)
これは夫の教育の賜物であるセリフですが(いつも夫が言わせてる)、今日は初めて彼から自然に言って来たので、母は嬉しかったよ・・・。
またおいしいもん、一杯つくっちゃる~!っていう気分になるっていうもんです。

もうひとつおまけ。
昨日の夜、夫がレオをお風呂に入れてる間に、りんご、ナッツやレーズン、パイナップル、シナモン、家にある物全部入れたような・・・ゴロゴロケーキを焼きました。
c0025528_459723.jpg

待ち遠しそうにしている写真の小さな手は、この後しっかりこのケーキを掴みました。(笑)
[PR]

by berty | 2005-11-30 04:20 | こどもごはん


<< Christmas Tree      サンクスギビングのレフトオーバー >>