人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 11月 24日
Thanksgiving Dayだったけど・・・
昨日はサンクスギビングデイ、アメリカでは、一年の中で一番大事な行事、中にはクリスマスよりも大事と言う人もいるようですが、うちはなぁ~んの予定もなし。全く普通の休日を過ごしてしまった・・・。
今日からSALEが始まって、これから一気にクリスマスモードへと加速していく街を、今日は少し散歩したものの、でも寒いのでとっとと帰る。

今日のランチ。
Thanksgiving Dayだったけど・・・_c0025528_9453565.jpg

最近、ランチはパスタばっかり。
余っていたひき肉を、にんにく、玉ねぎ、トマトと一緒に炒め、素揚した茄子を乗っけてみました。

そしてこれは今日の夕飯。
Thanksgiving Dayだったけど・・・_c0025528_9475764.jpg

カニクリームコロッケ。
もちろんカニ缶を使い、ホワイトソースは、手抜きバージョンで電子レンジを使いました。
私は電子レンジが嫌いなので、料理には滅多に使わないのだけど、今日は特別!?

あー。ご飯のことしか書くことがない昨日今日・・・。
でも今日は散歩の途中でクランベリーを買いました。
Thanksgiving Dayだったけど・・・_c0025528_9511557.jpg




メープルシロップ、ブラウンシュガー、ジンジャエール、オレンジジュースをお鍋に入れて。
Thanksgiving Dayだったけど・・・_c0025528_9542452.jpg

1時間半、コトコトコトコト・・・煮込みました。
できたのはクランベリーソース・・・!
Thanksgiving Dayだったけど・・・_c0025528_9562014.jpg

あまぁ~い。

明日は2日遅れのサンクスギビングディナーに、友人達を招く予定。
焼いたターキーに、これをつけて食べたいと思います。

でも・・・上手に焼けるかなぁ・・・?
実は初めてなので、どきどき。

by berty | 2005-11-24 09:40 | うちごはん


<< サンクスギビングディナー      PIZZA >>