2005年 11月 17日
とうとう・・・
NYにも冬が来てしまった様子。
天気は良かったけれど、空気はキーンと冷えていました。
とうとう来たか~・・・とちょっと残念。
今年の秋は暖かかったけれど、なんでもこの冬はすんご~く寒くなるそうです。
それを聞いただけで、十分ブルーになれる私。

今日は午後中出かけていたので、帰って来て一度も座ることなく大慌てで夕飯の支度を。
野菜のオーブン焼き。
c0025528_1033105.jpg

かぼちゃ、ズッキーニ、茄子、トマト缶をオーブン皿に入れて上からオリーブオイルをかけて焼くこと45分。なんの味付けもない自然な甘みが美味しかった。

じゃが芋のニョッキ。
c0025528_10261513.jpg

水を少し入れ過ぎ、ニョッキの生地が柔らかくなって形がキレイにできなかったけれど。
ソースは定番のゴルゴンゾーラチーズではなく、子供がいるので生クリームとセージで。
息子は今日はこれだけを食べていた・・・!(他も食べろー)

でもこの後食べ過ぎたせいか、「げっ」と大きなゲップを。
「あ!」と自分で口を押さえ、「いくすきゅうずみぃー!いくすきゅうずみぃー!」とひとりで言っていて、
私と夫は大笑い。
私達が普段そういう時、「Excuse me!」と言うのを覚えてたらしいです。賢い!(←親ばか)
[PR]

by berty | 2005-11-17 10:13 | うちごはん


<< CINNABON      秋のセントラルパーク >>