2005年 11月 16日
秋のセントラルパーク
c0025528_5361695.jpg

今年のNY、異常気象でとても暖かい。(嬉しい!)
例年、11月と言ったらもう冬!だったけれど、今年はまだ秋。
こんな滅多とない機会に、私達は毎日のように出かけてNYの秋を満喫中。

この日はセントラルパークでボートに乗りました。
そして池からのマンハッタンの眺めを。
c0025528_5395175.jpg

最初は動き回って危ないんじゃないかと心配していたレオだけど、ライフジャケットを着せられ私の横にちょこんと座り、おやつのシリアルをポリポリかじり、とてもいい子だった・・・!(ほっ)
実は本人、この時のボートがとても気に入ってた様子、最近はソファーをボートに見立て、棒で一生懸命漕いでます・・・!
芸もなかなか細かく、ソファーの上から下を覗き込み、「魚だよ!」と言っては捕まえ、食べてる!(笑)

今週から、NYもとうとう寒くなる様子。もうこれで秋も終わりかなぁ・・・。
またあの寒さで痛くなる日々が始まるかと思うと・・・ぶるぶる・・・!

昨日の豚のひき肉つながりで、ロールキャベツ。(これもこの間作った物だけれど)
c0025528_553192.jpg

こちらのキャベツ、日本のより葉がしっかりして硬いので、千切りなんかには向かないしあまり食べたくないけれど、こういった煮込み料理には向いてて美味しい。

レオは、巻いてあるキャベツをぜ~んぶほどいて、中のお肉をお皿へポイ!
キャベツだけをムシャムシャと。 巻く必要、全然なかったね・・・。
巻物系は常にこんな結果となるのでした・・・。
[PR]

by berty | 2005-11-16 05:35 | おでかけ


<< とうとう・・・      いつか待てるようになるかな? >>