2005年 11月 15日
いつか待てるようになるかな?
夕飯の支度をしている私の所へ来て、レオがぐずる。
今日は昼寝を30分しかできなかったせいか、かなりご機嫌悪し。
一緒にあそぼーとひどくウルサイ。
火をつけて急いで料理している中、床に転がったり、膝にしがみついたり、あの手この手で訴えて、しまいには、「いっしょにしようよ~っ!ママ~、いっしょにしようよ~っ!」と、何とも耳障りな叫び声と半泣き状態に突入。
あまりにもしつこいので、「今、ママは何をしてる?」と聞いたら、「ごはんつくってる。」となぜかここだけはキッパリ。
それは分かってるけど、待っちゃくれないんだねー。君は。

今日、ふたり兄弟を持つママ友が、「自分のことをやる時間をあきらめる。それしかない。」と言っていた。やけに納得してしまった。

そんなこんなで2歳児と戦いながら作った今日のご飯のメインはメンチカツ、でした。
どえらく疲れた・・・。
c0025528_1232569.jpg

[PR]

by berty | 2005-11-15 09:30 | こども・子育て


<< 秋のセントラルパーク      性格バトン >>