人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 11月 14日
性格バトン
同じNYにお住まいでとっても可愛らしい女の子のママであり、ご本人もお茶目さ漂う(お会いしたことはないのですが)nyanieさんよりバトンを頂きました。
有難くお受けするとして・・・自分の性格を初めて分析。
分析自体が苦手だけど、ちょっと頑張ってやってみます。





Q1. あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか?

賑やか。
大人しいと言われたことは未だかつて一度もないかも。

Q2. あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください。

1.明るい

子供の頃からいつもこう言われていたなー。
(ちなみに今回夫にも、私の性格って?と聞いてみたら、「陽気で天真爛漫。」と。テヘ!)

2.正直

嘘は言えない性格だと思う。正直であることが一番気持ちいい!
でもその分、口が悪い所があるかも・・・・。親しい友人に、学生時代、『辛口評論家』と言われていた。(笑)
で、身近な相手にもついそれを求めてしまい、もし嘘をつかれたり、曖昧に誤魔化されたりするとひどく傷ついて怒る・・・ちょっと面倒な正直者かも。

3・感覚型

常に自分の感覚で生きているという気がする。何かの決断も、順序立てて考えたり、分析したりは一切せず(できず?)、直感で決める。

4.気が短い

この世で『待つ』という行為が一番無駄な時間、とか思ってる位。これはせっかちというのかな?
でもNYに住んでると変な人や失礼な人に出くわす確立がすごく高く、腹が立つ事がその分多くとても疲れる・・・ということを学び、、今は『譲ろう』精神で生きようと努力中!

5.面倒くさがり

私の家族はみーんなこう思ってると思う。面倒くさいことはいつも後回し。
旅行でも計画したりするなんてとっても面倒くさくてできやしない。行き当たりばったりでOK!
若かりし頃は、幸い、テキパキ行動&計画派の姉にいつもついて回って事無きを得、今は今で、姉に少し似てる所のある夫がいる為、事無きを得られているという、ラッキー者。(ちょっと嫌がられてるけど)

Q3. 好きな友達のタイプは?

優しい人。裏表のない人。

Q4. 嫌いな友達のタイプは?

気取ってる人。裏のある人。

Q5. 立ち直りは早いほうですか?

早い方だと思う。とことん落ち込んだ後に底力を発揮・・・!

Q6. 恋人にしたいタイプは?

話をうんうんと、優しい瞳をして(笑)聞いてくれる人。
人生を強くたくましく生きて行く人。

Q7. 恋人と親友,選ぶならどっち?

親友だと思う。友達にとても恵まれてきた人生なので。

Q8. バトンを廻す人5人を選んでください。
もし時間があったらお願いしたいということで。

いつもなんだか親しみを感じてしまうビスケちゃん
自分の人生を謳歌されていて眩しい位のともこちゃん
同じく育児奮闘中(でももうすぐ幼稚園だー)のkyoちゃん
先日ブログ開設一周年を迎えられた(おめでとう♪)portia-aさん

お気が向いたら・・・でよろしいのでよろしくお願いします。

by berty | 2005-11-14 05:38 | about


<< いつか待てるようになるかな?      Cafe Lalo >>