2005年 11月 10日
Cafe Lalo
c0025528_422717.jpg
先日、アッパーウェストで買い物をしている途中、息子がうまいことストローラーの中で眠ってくれたので、久々にCefe Laloでお茶して来ました。
ここはトム・ハンクスとメグ・ライアンの映画の舞台となった所で有名なCafe。
あまり広くない店内には小さなテーブルと椅子が所狭しと。
c0025528_4224682.jpg
ここに来たのは2年半振り。息子が生まれる日の前日でした。最後の検診の帰りに、日本から来てくれていた母とここでお茶したのが最後。
あの時はお腹がパンパンで、ネイティブじゃないらしいおじさんに私のお腹を指差され、「Two!Two!」と叫ばれ、なんのことかと思えば、あまりにもお腹が大きいので「ふたり入ってるんだろうー??」ってことだったみたい・・・なんていうどうでもいい事を思い出しながら。
c0025528_4233343.jpg
カフェ・オレとフルーツたっぷりのワッフルを。
ワッフルには生クリームもどっさり。生クリームはそんなに好きな方ではないけれど、ワッフルと食べる生クリームは格別。
c0025528_42465.jpg

お茶でもしたいなーと思った時に子供が昼寝してくれるのは、ある意味奇跡・・・!
この日はゆっくりお茶して一息つけて、束の間とても幸せでした。
[PR]

by berty | 2005-11-10 04:05 | そとごはん


<< 性格バトン      ウソ、ついた? >>