人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 11月 08日
ウソ、ついた?
今日息子と外出して家に帰って来た時、「手を洗おう!」と洗面所まで連れて行ったら、「テ、あらった。」とのたまう。
「えー。洗ってないでしょ。」と言ったら、「テ、あらったよ!」と再びのたまう。
えええええ~~~~。 ウソ、ついてる?

「洗ってないよー。」と繰り返すと、今度は「あらったよぅーっ!」と、一言叫んで、いきなりダッシュ。
逃げた。
ガ~ン。2歳児のくせにウソをつくなんて・・・。こんなこと、誰も教えやしないのに。
すぐ捕まえて来て、「一緒に洗おうよ!」と言うと、今度は「ごしごし。」とか言いながら、すんなり洗う所がまだ可愛いもんだけれど。
なんだか先行き恐ろしくなって来た母です。

今日はアップルガレットを焼きました。
ウソ、ついた?_c0025528_8375933.jpg

りんごにうまく焼き色がつかなくて見た目はイマイチだけど、りんごの甘酸っぱさが下の生地のサクサクと一緒になってとっても美味しかった~! りんごケーキよりもりんごをそのまま味わえるし、砂糖も生地に少ししか使わないので、これは子供のおやつにも丁度良いかも・・・!

by berty | 2005-11-08 05:21 | 日々のこと


<< Cafe Lalo      Roosevelt Island >>