人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 11月 07日
Roosevelt Island
暖かかった先週末、マンハッタンのすぐ隣にある小さな島、ルーズベルト島へ行きました。
Roosevelt Island_c0025528_6284757.jpg
ここはあの『スパイダーマン』で、最後の決戦の舞台になった所でも有名です。
昔は病院と刑務所しかなかった所だそうですが、今はこぢんまりした住宅街、という感じ。
Roosevelt Island_c0025528_631235.jpg

ルーズベルト島から見えるマンハッタンの景色もなかなか素敵。
Roosevelt Island_c0025528_6315970.jpg





Roosevelt Island_c0025528_6331596.jpg

夫はチリバーガー。ビーフの味がなかなかよろしかったデス。
Roosevelt Island_c0025528_6352117.jpg

私はチキンサンドウィッチ。
アボガド、トマトとレタスが挟んであるぶ厚いサンドウィッチが4つも。これで$7.00とはなんとお安い・・・!
Roosevelt Island_c0025528_6342510.jpg

値段も安いし、お店の人がなんとなくのんびりしたナイスな対応だし、なんだかニューヨークじゃないみた~い!でした。

ブランチの後は3人でのんびり歩いて島を一周し、最後はトラム(ロープウェイ)に乗って帰り、息子的にはここが一番のハイライトだったようで、帰った後も、「ロープウェイ、乗ったね?乗ったね?」、朝起きてもふと思い出すらしく「ロープウェイ、乗ったね?乗ったね?」と繰り返してます。(笑)

by berty | 2005-11-07 06:47 | おでかけ


<< ウソ、ついた?      りんごのケーキⅡ >>