2005年 10月 23日
夫のディナー
今日は日曜日。
なんと夫がディナーを作ってくれました。
彼は簡単なパスタなら週末のランチによく作ってくれるけれど、それ以外、料理は殆どしない。
なのでこうして宣言して料理本を真剣に眺め、買い物まで行って作ってくれるのは結構珍しい~。

キッチンからはいい匂い。
「ねぇっ。あそぼーよっ!」としつこいレオの攻撃をなんとか誤魔化しつつ、まだかなぁ・・・と、なんだかとっても待ち遠しいぞ。

できた料理はチキンのトマト煮込みでしたー。
c0025528_10301234.jpg

マッシュルーム、玉ねぎ、ピーマンと共にトマトで煮込み、上からパルメザンチーズをかけて。
彼曰く、「本日はイタリアン!」だそうですが、付け合せのスープは「わかめとネギのクリアスープ」(↓)、それに白ご飯。 和風イタリアン?? 
c0025528_10252273.jpg

味は私好みの薄味で、とっても美味しかった!赤ワインと一緒に頂きました。
この料理と引き換えに、ウィリアムズソノマで買ったミルク色のボウルを落として割られてしまったけれどさ・・・。
でもお皿洗いまでしてくれて、完璧なシェフぶりだー。どうもありがとう!
また是非作ってくださーい。
[PR]

by berty | 2005-10-23 09:51 | うちごはん


<< Oyter Festival      Antigua >>