人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 10月 22日
Antigua
さりげな~く復活です。

長い間お休みしている間に、季節も変わり、NYは今、冬の入り口・・・。
秋生まれのくせに夏が大好きな私は、外を眺めては、もう目の前に来ているであろう長く寒い冬に、今からため息が出てしまう。

でも先日、カリブに浮かぶ小さな島国、常夏のAntiguaへ家族で行って来ました。
透き通るキレイな海・・・!
Antigua_c0025528_5181952.jpg


ここではホテル内で毎日を過ごし、部屋の目の前にあるビーチで泳ぎ、昼寝し、ビーチ沿いのレストランで飲んで食べて・・・の日々。
Antigua_c0025528_536749.jpg

オールインクルーシブだったので、滞在中好きなだけ飲んでも食べてもタダ!
欲張りな私達は毎日お腹一杯に飲みまくって食べまくっていました。

Antigua_c0025528_615427.jpgAntigua_c0025528_6142696.jpg









料理は西洋料理ばかりだったけれど、NYの高級レストランで食べるその味と殆ど変わらぬ程、なかなか美味しい料理ばかりで大満足。
その中でも、なぜか玉ねぎがとてつもなく美味しく(オニオンスープも、サラダで食べる生でも最高)、感動!
玉ねぎにも美味しいのとそうでないのがあるんだと、初めて知った私。(玉ねぎさん、今までゴメン)

レオは毎朝起きるとすぐさまビーチへ行き、そこでひたすらに砂遊びに興じ、それに飽きると「ちゃっぷ入る~!」と、夫ともに海にドボン。(家ではお風呂のことを「ちゃっぷ」と言っていて、海に至っても「おっきなちゃっぷ」となってしまっていた)
生き生きと、それはそれは楽しそうに日々を過ごしておりました。

私達夫婦も俗世間を離れての~んびり。
と言いたい所だけど、結局はレオの遊びの付き合いや世話に追われて、夜はクタクタに疲れ・・・、毎晩10時に寝るという、とても健康的な日々を過ごしたのでした。

でもとても楽しかったな。
またいつか行けるといいね。

by berty | 2005-10-22 06:49 | 旅行


<< 夫のディナー      しばらくお休みします >>