2005年 01月 12日
スコーンスコーン
昨晩レオを寝かせるのに1時間かかり・・・やっと寝てくれた後すぐに朝食用にスコーンをまた焼いた。
一昨日は全粒粉を使って焼いたのだけど、なんかやっぱりふわふわのを食べたくて・・・レオがゴソゴソとずっと動き回りなかなか寝ない間中、暗闇の中でひとり、「ふわふわの白いスコーンが食べたい・・・食べたい・・・焼こう・・・焼こう・・・」と念仏のように唱えていた。(笑)
焼いている間に生クリームも泡立てておいて・・・焼き上がって食べてみるとふわふわのふわふわで美味しかった~。求めていたそのものでした。
一口、一口・・・としながら丸々1個食べてしまった~。太るゾ!
これを今日は朝ご飯と、友達がちょっと寄ってくれたのでその時のおやつに出した。

c0025528_12432264.jpg昨日は風邪のひきかけだーという感じだったけれど、今日はその風邪がすっかり体に根付いた、という感覚。
頭もぼーっとしてしまって。
日中レオもくしゃみを何度かしていたので移っているのかも・・・。
レオから移されるならまだしも、親の私が先にひいてそれを移してしまうなんて~。不覚。
夫は出張で、土曜日の夜まで完全にひとりだから絶対に寝込むわけにいかないし、ここは気合いで治すしかない・・・!?体がきつかったりすると、しつこくまとわりつくレオがうるさく感じられて・・・いらいら。
そのせいか、友達が来た時にレオはかなり嬉しそうにはしゃいで抱きついたり、自分のお気に入りのプーさんをあげたりしてました。(笑)

夕飯はまたまた友達が買って来てくれたお弁当と、スープに鮭チャウダーを作った。
昨日からミルク系のスープが続いてるね。
でもこれだとレオが飲み干すように完食するのでいいのです。

c0025528_12422111.jpg

[PR]

by berty | 2005-01-12 13:29 | 日々のこと


<< 全員風邪      眠い・・・ >>