2005年 01月 11日
眠い・・・
昨日夜寝るのがまた遅くなってしまい、その上明け方レオに起こされたり、夫の携帯が鳴って起こされたり・・・で、朝起きるのがとても辛かった。
それなのに・・・レオはいつもより早く、6時半頃から目を覚まし、私を起こしにかかる。
私の顔の上に乗ったり、閉じてる目を指でこじ開けて来たり・・・もぉ~っ!

夫は今朝から西海岸へ出張へ。
今日から土曜日まで6日間、みっちり留守です。はぁ~。

c0025528_9464797.jpg今朝は、昨日の夜焼いた全粒粉のレーズンスコーンを朝食に、レオにはチーズとプチトマトだけ添えて、他はナシ。
こんな寝不足では何も作れないの~・・・!

あー。寝たいだけ寝てみたいなぁ・・・そして起きたらゆっくりコーヒーを飲み、本を読みながら一日暮らしてみたいなぁ・・・映画も観たいなぁ・・・ぼーっとしたいなぁ・・・。
一日だけでいいんだけど、一日だけで・・・。
ダメ?ダメよね~。。。

昨日の夜から喉が痛み風邪のひきかけのような感じ。微熱もちょっとあるみたいだけど、フン!とやる気を出して近所のプレイデートに行って来た。
こんな状態でレオとふたりきり家にいる方が地獄なのよ・・・!

今日のNYは雪が少し降っていた。
帰り道、泣き喚いてストローラーに乗ってくれないレオを片手で抱き、もう一方の片手でストローラーを押し押し帰ったので、夕飯を作る腕が筋肉痛のように不自由だった。
最近食べる量が半端じゃないレオ。
とうとう体重も10キロを越して私の体力の限界をどんどん超えていきます・・・。

今日の夕飯
●マッシュルームスープ(みじん切りにしたマッシュルームをバターで炒めて)
●ブルコギ(ニンニク、醤油、ごま油等を入れたタレに1時間漬け込んで)
●白菜と蓮根の炒め煮(昨日の残り)
●黒豆(お正月に作った物を冷凍保存していたもの)
●ご飯

今日から夫がずっといないので、夕飯が手抜きになると思われる・・・。
が、レオがいる。ちゃんと作らなくちゃよね。

※上の写真はお昼ご飯。キャロットフライドライス(昨日の残りのキャロットライスにベーコン、玉ねぎ、アスパラガス、トマトソースを加えて)
c0025528_947452.jpg


c0025528_9482650.jpg
c0025528_949275.jpg

[PR]

by berty | 2005-01-11 08:14 | 日々のこと


<< スコーンスコーン      土曜日の戦利品 >>