2005年 01月 10日
土曜日の戦利品
そういえば先週土曜日にひとりお出かけして買った物。


c0025528_2337389.jpgWilliams Sonomaのスパチュラ。
これは主に、毎日のように使っているル・クルーゼの鍋用に。
写真の赤い方は数年前に買ったもので、大きめなのでちょっと使いにくく・・・それで今回は小さ目のをひとつ買った
色は透明色。これからはシンプル色の物ばかりを買おうと決めているのでこの色にしたのだけど、結構可愛い感じで気に入ってます。

c0025528_12443260.jpg
もうひとつはCrate&Barrelでオリーブオイルの瓶。
私はサラダオイルなどは料理には一切使わないようにしているので家に置いてなくて、あるのはEXオリーブオイル、ごま油、グレープシードオイルのみ。
そして殆どの料理にオリーブオイルを使っている。
天麩羅もオリーブオイルで揚げてしまう。(ヘルシーだし美味しい)
というわけで、しょっちゅう使うオリーブオイル、うちは特大サイズを購入しているので重くてでかい・・・!
お鍋にオイルを入れる時に、腕がぷるぷるしちゃいそうだったので、替えの瓶が欲しかった所。ちょうどSALEで見つけたのですかさずGETしてきました。
写真には見えないけど葡萄の絵が彫られてあってなかなか可愛いです。

今日の夕飯
●白菜の蓮根のナンプラー炒め煮
●タラのムニエル+タルタルソース
●キャロットご飯

右の写真はお昼ご飯に作ったひじき入りパジョン
c0025528_12423952.jpg
c0025528_12535726.jpg
[PR]

by berty | 2005-01-10 01:01 | うちごはん


<< 眠い・・・      日曜日 >>