2005年 01月 09日
日曜日
今朝は久々に、何ヶ月かぶりに(多分半年以上ぶり??)朝10時までゆっくり寝た。
朝8時、いつも通りにレオが起きて私を起こしにかかったのだけど、私はどうしても起きれなかった・・・すると夫の方が逆に起きてしまって、レオをリビングへ連れて行ってくれたのだ。というわけで、私は10頃まで寝坊できたというわけ。夫も寝坊をしたいだろうということは分かっているのでちょっと心苦しかったけど、すぐ起きよう!と思いつつ、また夢の中へと旅立ってしまった。。。
でも幸せだったなぁ・・・。
レオはあまり寝てくれる子ではなく、例え風邪をひいて薬を飲ませても、絶対にいつも以上には寝ない子なので、寝坊をするというのは出来ない事なのです・・・。

c0025528_1315817.jpg今日は寒いけれど天気は良かったので、午前中の内にすぐ近くの公園へ3人で行き、レオを1時間半位遊ばせ、その後ブランチを取りに近所のレストランへ。
遊び終わってストローラーに乗せた途端、コトンと眠ったレオを横目に夫とふたりでハンバーガーとニューイングランドクラムチャウダーを半分こして食べた。
これでもふたり共お腹一杯。


その後は一駅向こうに新しい大型スーパーマーケットができたと小耳に挟んでいたので、そこまで散歩がてら歩いて行った。
でも見つけれず・・・(おっかしいなぁ)、仕方ないのでDUNKIN DONUTSでお茶をし(その頃起きたレオにはそこでおにぎりを食べさせ)、結局いつもの店で食料品を買う。(ちっ)
その新しいスーパーはオーガニック食材も豊富で、あと子供用のカートなんかもあっていいと聞いていたので、この週末に行ってみようとかなり楽しみにして張り切っていたのだけど。残念!

今日の夕飯
●プチトマトとアンディーブのサラダ
●豚肉のレーズン煮
●じゃが芋とさつま芋のラクレット
●ご飯

ラクレットは「ル・クルーゼだからおいしい」という本を参考に作ってみたけど、ま、予想通りの味。でも愛用のル・クルーゼ、こんな使い方もあるのね、と分かって良かった。
今日もレオは白ご飯をひたすらに食べまくっていました。
本当にバランスが悪いね~。
と思って、いつも彼の飲む牛乳に粉末の青汁を混ぜて飲ませている賢明な母です。

c0025528_12531627.jpg
c0025528_1258821.jpg
c0025528_12585122.jpg

[PR]

by berty | 2005-01-09 11:47 | 日々のこと


<< 土曜日の戦利品      ひとりお出かけ >>