2005年 01月 08日
ひとりお出かけ
昨日出張から帰って来たばかりの夫にレオを預け(ひどい?)・・・今日はひとりでManhattanへ出かけてきました。
最近こうやって時々ひとりで出かけさせてもらってる。って言ってもまだたったの数回だけれど。
でもたまには私だってひとりになりたい・・・!
ま、本当は3人で出かけるのが一番楽しいんだけどね。

玄関を出て道を歩き出しただけで、私はささやかな解放感を味わい・・・そして何よりもひとりでさっさと歩ける心地良さ・・・!を感じてしまう。
私は早足なので、さっさと歩かないとイライラしてしまうのだ。
でもいつもはストローラを押しつつだから早くなんか歩けないし、前に人がいると追い越せないし・・・!(それでもついつい早く押し歩いたりしてたまにストローラーの車輪で人を轢く)
なので「ひとりで歩く」っていうだけで、とっても解放感があるのよ~。

今日は真っ直ぐ日本の本屋さん「旭屋」に行き、奮発して(だって日本の本は本当に高い)レオの本をお土産用に買い、そのままキッチン用品の店、CRATE&BARRELにて色々品定めし(こんな割れ物の多い所、レオとは絶対に来れないもんね)、その後williams Sonomaへ。色々見ているとため息が幾つか出ました・・・。(欲しい~・・・とか、高~い・・・とか)

家に戻ると夫とレオはグーグー寝ていた・・・。(笑)
暫くして起きたレオは、なんやかんやぐずったり文句を言ったりして私を困らせたけど、これは多分、私がいなかった間、彼は彼なりに頑張ったという証拠だろう・・・と思う。
ずっといい子にしてくれてたらしいのだけど。ふたりともありがと~。

急ぎ足で回り、お茶の一杯もせずに戻って来てしまったけれど、私にはいい気分転換になったぁ~。楽しかったデス。
今度は久々にSOHO辺りにも行ってみたいなぁ。また計画しよ!

今日の夕飯は外出で疲れていたし、時間も遅かったのでパスタ。
●ズッキーニ、セロリ、赤ピーマンのパスタ
●豆腐とわかめのスープ
●セロリのスティックサラダ
c0025528_1214862.jpg

[PR]

by berty | 2005-01-08 10:00 | 日々のこと


<< 日曜日      レオの成長 >>